紹介

パーソナルトレーニングジムのSharezさんにお世話になろうと思った理由

Shibuya Fitness Sharez(以下:Sharez)のジム内

これはステマとかではなく実際に私が4月から利用している渋谷のパーソナルジムのSharezについての記事を書いています。実際に一銭も頂いてなく、指導中のトレーニングで忙しい合間に写真の撮影を私からお願いして書かせていただきました。
※正式には Shibuya Fitness Sharez(以下:Sharez)

Sharezの面白かった部分は、看板も出しておらず、何と広告も出していないことです。私自信も広告で見つけたのではなく、トレーナーが更新していた個人のInstagramからメッセージのやり取りを行うようになり、トレーニングを依頼するようになりました。

スーパー鹿マン
スーパー鹿マン
看板を出してないのは面白いな!
筆者
筆者
看板どころか広告料は一切だしていないそうだよ。自信がないとできないね

いろいろなパーソナルジムはあると思いますが現時点で私にぴったりだと思ったので
意を決してトレーニングを申し込みました。

私がSharezを選んだ理由5つ

  1. 自分でトレーナーを選べる
  2. トレーナーが勉強をしている
  3. ホワイトハルクこと仲丸遼太郎さんの絶妙の補助と追い込み
  4. 細かく記録を残してくれる
  5. 渋谷でアクセスが良い

トレーナーを選べる自分の意思で

渋谷 Sharezは自分でトレーナーをしてトレーニング行える渋谷 Sharezは自分でトレーナーをしてトレーニング行える

時間に合った人が自動に配置させるパーソナルトレーニングジムと違って、トレーナーを自分の意思で自ら人を選ぶことができます。いろいろな経験者が口をそろえて言いますが、パーソナルトレーナーは相性が全てです。

知識を持ったモチベーションの高いトレーナーの頭数を揃えることは容易では無いはずです。時間がかかることをほかが嫌うことを着実にこなしているからこそSharezのユニークさが有るのだとおもいました。

スーパー鹿マン
スーパー鹿マン
ケニーのトレーナーさんは?
筆者
筆者
じつはinstagramでたまたま見つけた方なんだ。相性もとても良かった。

トレーナーがしっかりと勉強しているインスタ見てみて

Sharezでは、基本的に人材の採用を公募していないそうです。人の採用はすべて、メンバーの紹介か、ヘッドハンティングだけで厳選して行っているそうです。これによって、トレーナーの質の低下を防ぐだけではなくモチベーションの高いトレーナーを確保することができているそうです。

ただ、2017年から新卒採用をスタートしたそうです。それをweb上で遼太郎さんは発見し、新潟の大学に通っていたにも関わらず、東京渋谷に拠点のあるsharezに応募したとのこと

実際に、Sharezのインスタグラムでは勉強している風景が幾度となく流れていたので、実は私の中ではここがかなり評価が高かったことの一つでもあります。

私はすでに7〜8名のトレーナーについていただきましたが、ここまでしっかりと勉強しているところは少ないのではないかと思いました。

私もこのブログを運営している身なので、普通の人よりかはボディーメイクに関して少しばかり知識がついてきたつもりですが、

実際に遼太郎さんに稽古していただいているトレーニング中に疑問をぶつけると、ズバっと答えがかえってくるので流石プロだなと毎回のトレーニングに学びがあります。

ホワイトハルク仲丸遼太郎さんの絶妙なアシストと追い込み

Sharezのホワイトハルクこと仲丸遼太郎さん
スーパー鹿マン
スーパー鹿マン
これがinstagramerで見つけたトレーナーさん?
筆者
筆者
そのとおり!いきなりDM送っても丁寧に教えてくれて、まずは体験指導に渋谷に行ってみたんだ。いまも体験やっているかもしれないから気になったらみんなもDM送ってみて

私についてくれて指導してくれているのがホワイトハルクこと仲丸遼太郎さんです。
素敵な笑顔ですが、指導になるとかなりビシバシと追い込んでくれます。

仲丸遼太郎さんの連絡先

もしでかくなりたかったらぜひ彼に連絡してみてください。

「いける!Come on! Push Push Push!もう一発!負けるな!」
頼もしいサポートと掛け声で毎回助かっています。

肩のトレーニングの日は本当に死ぬかと思うほどの追い込みですが
絶妙なアシストがあるため、もうだめだ潰れる!という時は安心して身をまかせることができます。

今ならトライアルですので、彼に指導して貰うことができます。
その時はこのブログを読みましたと遼太郎さんに一言かけていただけると嬉しいです

細かく記録を残してくれる

Sharezの顧客から聞き取った事全てろ記録してトレーニングに活かすそうです。Sharezの顧客からの情報を逃さずに瞬時にトレーニングに取り入れます。

それぞれのお客様にはキャンパスブックが作られ、トレーニングや食生活などの聞き取りを毎回行います。
トレーニングの最初は軽量と採寸から始まります。ここから身が引き締まります。

体重は減っていないか、体脂肪の増減はないか、何を食べてこうなったのか、今はどうなりたいのか普段はどのくらい活動したのか、週末は運動できそうか
などいろいろな話の聞き取りを行って瞬時にトレーニングメニューを頭の中で作成してくれます。

アクセスが良い

渋谷は仕事でも高頻度で訪れるため、いつも使っている場所でもありますので私にとってはめちゃくちゃ便利です。
詳細な場所に関しては最後に記載させていただきます。

ジムの近くにはコンビニがあるのでトレーニング前にBCAAの準備やバナナも手に入りトレーニーには最適だと思えました。

さらに、渋谷駅より歩いてだいたい5分〜6分の近距離です。スグにアクセスできるところが本当に抜群です。
渋谷のドンキとスタバ、東急百貨店の近くと言えばスグにピンとくるかたも多いのでは

Sharezへの道順

Googleマップは下記よりご覧いただけます。

  1. ドンキと東急百貨店の間を抜けるShibuya Fitness Sharezへの道順
  2. 左手にスタバが見える。さらに進むShibuya Fitness Sharezへの道順
  3. 左手にタリーズが見える。さらに進むShibuya Fitness Sharezへの道順
  4. ファミマを右Shibuya Fitness Sharezへの道順
  5. 中島医院看板手前を左折Shibuya Fitness Sharezへの道順
  6. 中島医院看板手前を左折Shibuya Fitness Sharezへの道順
  7. 奥まで進むShibuya Fitness Sharezへの道順
  8. レンガ風の茶色い建物が見えてくるShibuya Fitness Sharezへの道順
  9. 左がSharezさんShibuya Fitness Sharezへの道順

もし職場や家が渋谷の近くにある人は一度考えて見ると良いかもしれません。
あなたのカラダを変えてくれるお手伝いをしてくれる協力な見方になるはずです。

わたしは自信、追い込みができない上に追いついていない知識を遼太郎さんが補ってくれるので成長の速度が上がったことを肌で感じています。

ABOUT ME
ケニー
ケニー
記事読んでくださりありがとうございます。ケニーと申します。4年間のインド海外出張で+20kg増加し2017年12月よりボディーメイクを開始。 パーソナルトレーナーに学びながらなんとか減量に成功して、皆様にも正しい知識を届けられればとこのサイトを制作。 今はWebデザイナーをしながら、麻布十番を中心としたプライベートジムのIT担当としてWebサイトの管理や広告の制作をしています。南青山のRexerに通いなんがらIFBBプロの竹本直人選手やボディービルで有名なポパイ関根さんに指導を受けながら、トレーニングに励んでいます。
関連記事