BCAA

実際に飲んでいるオススメのBCAA3選+EAA

筆者が進める3つのBCAAとは

ちょっとトレーニングを始めた人にかなりの確率で聞かれるのが「いったい何のBCAAを飲んでいますか」です。

記事を読んでいらっしゃるみなさんもBCAAが気になっているのか
以前書かせていただいたBCAAをなぜ飲むのかという記事に多くの人の流入がありましたので今回は
私の飲んでいるBCAAを正気させていただきます。

BCAAの復習

ちょっと前の記事で書いたことをまとめていみると

BCAAを飲む目的
筋トレやランニング中は脳がエネルギーを要求して脂肪ではなく筋肉の分解が始まるので血中アミノ酸濃度を高め筋肉分解を阻止するのがBCAAを飲む目的

もっと詳しくBCAAを読みたい方は下記よりどうぞ

走り出すな!走る時はBCAAを飲め!
以前のBCAAの記事から

私が飲んでみたBCAA

今回は私が試してみて、その中でも
とても味もコスパが良かったものを紹介します。
下記が私のススメするBCAAたちです。

NutraBioLabs社のイントラブラスト、EAA+BCAA内容が最強

これはつい最近カネキンフィットネスのサプリ紹介で取り上げられていたBCAAです。私も早速購入して試してみました。
内容物は本当にカネキンさんがおっしゃっていた通り最強だと思いました。BCAAを飲むのであればEAAも一緒に飲んだほうがいいですので
この配合バランスが1番コストパフォーマンスが良いと思います。

この動画の中の4:47あたりに登場します。

XtendのBCAA甘い!

サイベーション社が出している超有名BCAAです。筋トレを習慣的にやっていてBCAAを飲んでいる人ならほぼ飲んだことがあるとおもいます。

たくさんの味の種類がありますが、私が試したことがあるのがスイカ味とブルーベリー味とレモンライム味。

スイカとブルーベリーはちょっと駄菓子屋の味のイメージに近いです。どちらも十分甘くて美味しいです。

レモンライム味はかなりさっぱりスッキリした味です

定番のスイカ甘い

日本で一番レビューが多くて、ハズレ感が少ない気がします。

駄菓子屋味のブルーベリー甘い

海外に出向いたときにたまたま打っていたブルーベリー。見た目が真っ青になるのでちょっとびっくりしますが、味も悪くありません。しっかりと甘くて美味しいです。さすが味で評判のあるXtendって感じですね。コレもオススメではあります。

コスパのレモンライム味スッキリ美味い

スッキリさっぱりした味で飲みやすいです。一番売れているからか、日本では1.2kgあるのに4000円代で変えてコスパ抜群です。味をきにしない方はコレが一番いいかもしれません

30杯分のBCAA 約3300円

小さい容量なので1キロよりも気軽に購入できます。最初味の心配がある人はこのサイズ感で購入することをオススメします。


90杯分のBCAA 約6500円

日本円とアメリカドルの為替の問題もありますが、大体6000円前後です。1.29kgの方が若干安いく、もしたくさんの味を先に試したい人は30杯を購入して、気に入れば大きい方を頼めば若干お得になるし、頼むまでのラグ時間ができないので良いかもしれません。

どこで買えばいいのかXtendはAmazonが安い

これは珍しくAmazonをオススメします。サプリ系はiHerbが日本全国どこを探すよりも安いのですが、XtendのBCAAに関してはAmazonとiHerbの値段が変わらないどころか、弱冠安い時もあるくらいです。
実際今日チェックしたら、iHerbは売り切れになっていましたが日本のAmazonはちゃんとありました。

ダントツに安い!MyProteinのBCAA 1kg3880円

私がいままで飲んできた中で一番美味しかったのは毎プロテインのマンゴー味です。たまたまセールだったので通常のBCAAではなく発酵BCAA(ビーガン仕様)を買って飲んでいます。普通のものと比較できないので通常のBCAAを買って感想を教えてほしいです。

マンゴー味しかまだ試していませんが実は今コレが一番美味しいと思っています。マンゴー味が多分あたりなのか、次はエクステンドのマンゴー味を買う予定です。

上記2つは甘いプロテインですがほぼ甘くないBCAAもあります。

渋いチョイス!MRMのBCAA 全く甘くない

かなり好き嫌いが分かれるので、買う時は甘くない物を買うとイメージして購入してください
成分的にはグルタミン酸も1000mg入っていて少しお得な感じがしますね。

グルタミン酸の効能

筋肉の分解抑制、消化管機能のサポート、免疫力向上、傷の修復などに効果があると言われています。
1回あたり5g程度が目安

MRMのBCAAは正直味に満足しなかったので、ちょっと邪道かもしれませんがXtendのBCAAと割って飲んでいます。両方半分で済んで味がよくなるので毎回そうしています。残しちゃうともったいないですしね。

MYPROTEINのように大規模に展開しているわけではないですが
1kg4300円ほどなのでかなりお買い得ではあります。

パッケージがリニューアルされましたが中身に変更はないのでそのまま購入しても大丈夫ですよ!私も最初はパッケージの見た目が違いので、iHerbで取扱をやめてしまったのかと思ってびっくりしました。値段でみると今は、Amazonのほうが安いのでAmazonで購入するのをオススメします。

新しいMRMのBCAAパッケージ

BCAAと一緒に飲むと美味しいもの クエン酸が合う

最後にBCAAと一緒に飲むと更にBCAAが美味しくなるというサプリを紹介します。

BCAAは基本的かなり甘くて美味しい飲み物に変身しますが、ちょっと甘いのは得意ではないという人はかなりオススメの飲み方をご紹介します。

それは間違いなくクエン酸です。入れすぎると悲惨になりますが、小さなスプーン半分くらいを入れて見て下さい。ちょっとサワーなスポーツドリンクができあがります。グビグビ飲めるのでぜひ試して見て下さい。

筋トレをしている人は尿酸の数値が高くなりますが、クエン酸は尿をアルカリ性にする性質があり、尿酸を尿中に溶かし排出しやすくします。これにより尿酸値が下がるので「痛風」を予防してくれます。さらに、カルシウム・鉄・亜鉛の吸収をサポートしてくれる役割をしてくれ、熱中症に効くと言われています。

実際に何個か買ってみて試してみて下さい
もしオススメのBCAAがある場合はぜひ私のインスタグラムに声を書けてくださいね

筆者のインスタグラム

ABOUT ME
ケニー
ケニー
記事読んでくださりありがとうございます。ケニーと申します。4年間のインド海外出張で+20kg増加し2017年12月よりボディーメイクを開始。 パーソナルトレーナーに学びながらなんとか減量に成功して、皆様にも正しい知識を届けられればとこのサイトを制作。 今はWebデザイナーをしながら、麻布十番を中心としたプライベートジムのIT担当としてWebサイトの管理や広告の制作をしています。南青山のRexerに通いなんがらIFBBプロの竹本直人選手やボディービルで有名なポパイ関根さんに指導を受けながら、トレーニングに励んでいます。
関連記事