サプリ

EFX Karbolyn(カーボリン)の効果は?飲み方は?いつ飲むの?

カーボリンの効果とは

先日、カネキンフィットネスでKarbolynが特集をされていましたが、
私もトレーニング中にカネキンさんと同じKarbolynを飲んでいます。

スーパー鹿マン
スーパー鹿マン
そうそう!本人は紹介嫌がってたよね売り切れるから
筆者
筆者
たしかに、本当に公開直後には売り切れ続出してたよ。すごい影響力だよね。

このカーボリンの効果とは、まさしくパンプ感です。

カーボリンは、筋肉に対して栄養をしっかりと補給できるため
このカーボリンは筋トレと最強の相棒と言ってもいでしょう。

さて、この記事へたどり着いた方は
「カーボリン とは」や「カーボリン 飲み方」などと
調べたのではないでしょうか?

想定する読者
  • EFX Karbolynとは何なのか?
  • Karbolynの飲み方はどうすればいいのか?
  • カーボリンをアイハーブで購入する際の味はどうすればいいのか?

など知りたい方

実際に私が利用して感じた事と共に書かせていただきます。

EFX Karbolynとは

カーボリンとはいったい何なのでしょうか?

Karbolynは簡単に説明すると炭水化物(糖質)です。

「え?筋トレしてる人は糖質抜いてるんじゃないの?」

と思った人はまだ、

この記事を読むと混乱するので先に下記の記事を

読んでから、

この記事に戻ってきたほうが良いかもしれません。

糖分を利用するとさらに筋肉が成長して痩せやすくなる
糖ってどうなの?ダイエットに糖質制限がいいって聞いたんだけど筆者の想定している読者の層 ダイエットを始めた。糖質制限が本屋や雑誌に特集されてるので、とりあえず米とかパンとかを控えているけど、どう...

トレーニングと糖の関係性/重要性に関しても、

上記に書いてありますので、先に読んでいただければとおもいます。

スーパー鹿マン
スーパー鹿マン
糖質制限すると筋肉つかないからね。
筆者
筆者
そうそう。でも体脂肪25%とか、体がダルダルの人はまず糖質制限したほうがいいけどね
筆者
筆者
脂肪は筋肉に変わらないから注意ね!

炭水化物は脳にも筋肉にも必要

下記が炭水化物に関するグリコが書いた記事です。

トレーニングに必要なパワーを発揮するためにはエネルギー源が十分に満たされていることが必要です。炭水化物(糖質)は筋肉や肝臓でグリコーゲンになってエネルギー源として貯蔵され、必要に応じて消費されます。また脳・神経系は炭水化物(糖質)を唯一のエネルギー源としているため、十分に摂取して行うと集中力を保ち、高強度のトレーニングにも良い効果をもたらしてくれるでしょう。

引用元:炭水化物(糖質)が筋力トレーニング前後に必要な理由

Karbolynが必要な理由

上記の記事を要約:糖質を摂取する理由

  1. ランニングや筋トレのどちらでも
  2. 激しい運動を行う場合身体はガス欠になる
  3. 身体にとってのガソリンは糖分
  4. ガス欠の身体は慌てて糖分を作ろうとする
  5. 脂肪と筋肉が糖に変換できる
  6. しかし、脂肪よりも筋肉を分解するほうが効率がいい
  7. 身体は筋肉を分解を優先(筋肉が減る)してしまう。
  8. Karbolynはそれを防いでガソリンの役割をしてくれる

上記がKarbolynを飲む理由です。

ただ、普通にスーパーに行って粉砂糖を買って
飲み物に入れて飲むのでもOKです。

糖を取り入れるという点から見れば
これも一つの正解です。

ただ、問題は、血糖値です。

糖は急激に血糖値を上げてしまいます。

血糖値を急激に上げると、インシュリンが出すぎてしまうので
インシュリンが糖を脂肪としてストックしようと頑張りすぎてしまいます。

一瞬で血糖値が上がりインシュリンが放出されると

  1. 急上昇し一瞬元気になる
  2. 急降下して倦怠感がでる
  3. 残りの燃えカスが脂肪になる

上記のことが一瞬にして起こります。

これを防ごうとするには
ゆっくりと血糖値を上げればインシュリンは大量放出されません。
しかし、トレーニングになると、すぐに糖がほしいのに時間がかかっては行けないわけです。

さらに普通の粉砂糖やブドウ糖の場合は、すぐに栄養にもなりますが
一瞬で燃え尽きてしまうので、ずっと萌え続けてくれるエネルギーは持っていません。
一瞬で使い切ってしまうわけです。

要するに、トレーニングの質を落とさず、さらにパフォーマンスを上げるには
下記のような要素を持った糖質が必要になります。

Karbolynの効果とは

  1. 飲んで、すぐに栄養になる
  2. インシュリンが大量に出ない
  3. ずっと燃え続けてくれる

この要件を満たすものがなかなかななかったのですが、
Karbolynがこれを満たしてくれたのです。

Karbolynが優れている点3つ

その1 即効性

Karbolynはお米、トウモロコシ、ジャガイモから抽出された
複合炭水化物から形成されていて、即効性があります。

その2 持続性

Karbolynは糖のように速攻で血中に吸収されますが、すぐに使い切ってしまうというわけではなく
しっかりと残り、数時間を通じてエネルギーとしてゆっくり消費することができます。

その3 インシュリンが大量放出されない

Karbolynは、成人男性の血糖値テストを行いましたが、急激に上がって急激に下がるようなことは見受けられず
段階的に低下していくことが見受けられたそうです。

実際に試して感じた他製品との違い

下記の4つを試しました

マルトデキストリンについてメリットは安いことです。

ただデメリットは、一気に血糖値をぶち上げて、インシュリンが血糖値をぶち下げるので
トレーニング中にテンションが低くなって、疲れ気味になります。

ちなみにコレをインシュリン・クラッシュと言うそうです。

すくなくとも私はパワー切れを感じます。

細かい話は省きますが、このインシュリンクラッシュを出さないのが

グリコのCCD、ヴィダーゴそしてこのKarbolynです。

Karbolynだけはカフェインを摂取していなくても

Karbolynに関しては

・集中力が切れず、ずっと重たいもの挙げられる印象がありました。
・あとカネキンさんも言っていたとおり、パンプ感がずっと続きました。

この2点は本当に優秀だと私は思っています。

今は、まだグリコがCCDが残っているため交互に入れて飲んでいますが
やはり、パンプ感はたしかにKarbolynのほうがあります。

正直、他の糖質と比べて3杯くらい値段がはるため、
人によってはオススメはせず、安いマルトデキストリンを飲んでくださいとオススメしています。

もしもKarbolynを試してみたいかたはぜひiHerbで買ってみてください。

karbolynをiherbで購入するkarbolynをiherbで購入する

Karbolynの購入ページへ

2018年12月追記
Amazonでも販売を開始したようです。
iHerbと比べて少し割高になっています。

2018年12月追記カーボリン1kgをAmazonで買う場合

カーボリン2kgをAmazonで買う場合

スグ手に入る似ている日本製は?

私は間違いなくグリコのCCDをオススメします。

この商品も世界に先駆けてグリコが開発したクラスターデキストリンといって、

通常の糖とは違い、血糖値を急激に下げないので

トレーニング中に疲労感を感じることが少なくすみます。

前述の通り、KarbolynかCCDを交互にとって

私は効果の違いを今でも見ているので、

依然としてCCDもKarbolynもオススメです。

iHerbを使いたくなかったり、

明日ほしいという方は下記から購入すれば

明日には届きます。

ヴィダーゴもとても良くCCDやカーボリンと同じように即吸収でき、
すぐにエネルギーに変わってくれます。

  1. 胃を素早く通過するもの
  2. 極めて短い時間にてエネルギー源として血液に送り込まれるもの
  3. 浸透圧が低いもの

下記から購入することができます。

Karbolynを飲むタイミングは?

効果を狙って飲むタイミングは、人によって理論が異なるので

あるのでバラつきがあるので一概には言えません。

まず、運動を目的としたドリンクは

飲むタイミングによって呼び方が変わったりします。

  1. 運動前(プレワークアウト)
  2. 運動中(イントラワークアウト)
  3. 運動後(ポストワークアウト)

上記のように呼ぶ人もいたり

プレワークドリンク、イントラドリンク、ポストドリンク

という人もいます。

Karbolynは吸収が速いので、私はジムについてから

トレーニングを始める10分ほど前に飲んでいます。

Karbolynの飲み方は?

私は、前述の通り、ジムに着いてから粉状のKarbolynに、

さらにBCAAを加えて

冷たい水を入れて、シェイクして飲みます。そこから着替えてトレーニングを

飲み始めているという感じです。

運動中も筋トレの休憩毎に飲み続けます。

Karbolynと一緒に混ぜているもの

私は、Karbolynを単体で飲むことはありません。

だいたいBCAAかEAAを一緒に混ぜて飲んでいます。

BCAAはコレを飲んでいる

美味しくて、コストパフォーマンスに1番優れているのは間違いなくXtendだと言えます。
味に関しては、ナンバーワンで右に出るものはいません。

Xtendを作っている会社はiHerbよりも日本のAmazonのほうがいつも値段が安いので
iHerbで買うと場合によっては損するので日本のAmazonで買うことをオススメします。

このXtendでKarbolynを割るときには、Karbolynは無味を使っています。
もしBCAAと割らない場合はKarbolynは味付きを買うことをオススメします。

BCAAは筋トレ後の回復に役立ってくれるので栄養+回復を狙った配合といえます。

エクステンドをアマゾンで購入するXtendをAmazonで購入する

XtendはなぜがAmazonと仲がいいのか、Amazonが1番安いです。iHerbで買わないことです!2000円くらい損します。

Xtendの購入ページへ

EAAはコレを飲んでいる

EAA+BCAAで1番コスパが良いのがイントラブラストです。今回はKarbolynがメインの記事なので詳細は省きますが、
EAAの中では1番成分が優秀です。Xtendよりも味に関しては落ちますが、美味しい部類に入ります。

ちなみにカネキンさんはBCAAとEAAとについて「私はEAAとBCAAで迷うならEAAを飲め!」おっしゃっていました。
細かい話は割愛しますが、EAAはBCAAを包括していますので、私もBCAAとEAAだったらEAAを買うことおすすめします。

イントラブラストをiherbで購入するイントラブラストをiherbで購入する

イントラブラストの購入ページへ

Nutrabioのイントラブラストとは?EAAとBCAAの違いってなに?トレーニング中は何を飲めばいいのか
Nutrabioのイントラブラストとは?EAAとは?効果は?どうやって飲むの?よくBCAAとEAAがどっちがいいですか? なんていう質問を受けることがありますが 今回はどっちも入った(?) 最強のドリンク...

Karbolynの味のオススメは

味付きのBCAAやEAAを使っている場合、Karbolynも味付きを買ってしまうと

味が喧嘩してしまうので、私は無味のノンフレーバーを購入しています。

今回も、BCAAかEAAと混ぜてこのKarbolynを運動中に摂取しているため、

他の粉と喧嘩しないように無味を購入しました。

もしもBCAAやEAAを無味フレーバーにしている場合には、

味付きのストロベリーキウイなどは美味しそうだと思います。

Karbolynはどこが1番安い?

Karbolynを買う場所は、間違いなくiHerbが1番安いです。
下記のリンクから購入すると更に5%オフになりますので、オススメです。

iHerbは海外のサイトですが、全て日本語化されおり、
セキュリティーもしっかりしているため、
安心して買い物ができます。

そして何より、
どのサイトよりも最安値で海外から届けてくれるため

私もヘビーユーズしています。

karbolynをiherbで購入するkarbolynをiherbで購入する

Karbolynの購入ページへ

糖や炭水化物についてさらに詳しく知るには

糖や炭水化物について知りたい人は下記からどうぞ

糖分を利用するとさらに筋肉が成長して痩せやすくなる
糖ってどうなの?ダイエットに糖質制限がいいって聞いたんだけど筆者の想定している読者の層 ダイエットを始めた。糖質制限が本屋や雑誌に特集されてるので、とりあえず米とかパンとかを控えているけど、どう...
ABOUT ME
ケニー
ケニー
記事読んでくださりありがとうございます。ケニーと申します。4年間のインド海外出張で+20kg増加し2017年12月よりボディーメイクを開始。 パーソナルトレーナーに学びながらなんとか減量に成功して、皆様にも正しい知識を届けられればとこのサイトを制作。 今はWebデザイナーをしながら、麻布十番を中心としたプライベートジムのIT担当としてWebサイトの管理や広告の制作をしています。南青山のRexerに通いなんがらIFBBプロの竹本直人選手やボディービルで有名なポパイ関根さんに指導を受けながら、トレーニングに励んでいます。
関連記事